top of page
Search
  • fcsakai2

耳占い


みなさんは耳占いをご存知だろうか。耳の形や位置などから人への影響や吉凶を占うもので、ずいぶん前にTVで放送されていたのを観た。

それによると、私の耳は『人の言うことを聞かない耳』らしい。

なんと!人の言うことに一喜一憂、右往左往する私が?そんな訳ないし??

とその時は思った。それから月日が流れ、ある時に我が子の耳が私とまったく同じ形をしていることに気がついた。顔も頭の形も全然似ていないのに不思議なことだ。そしてものの見事に言うことを聞かないのである。

人相・手相は経年で変わるが、耳の形は変わらない。鏡で確認すると、他のパーツより見た目は老化がはるかになだらかだと気付く。その上この狭い面積にツボが110か所以上集中しているという私にとっては謎の器官である。不変なところといい、実は本人を映し出しているのかもしれない・・よもやそんな気もしてくる。我が子については、育て方うんぬんより元々の持ち味=耳占い通りという事にしておこう。同じく“聞かんぼう”と分類された私の耳だが、実はなかなか良い形だと自分ではひそかに気に入っているのだ。歳を重ねた自分の体や記憶力など気に入らないところはよく口にするが、気に入っているところもたまには

このようにオープンに(慣れないのでこっそりと)しようと思う。<mii>



32 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page