top of page
Search
  • Writer's pictureShiduka Sugimoto

6/23(日)思いっきり!ふぇみトーク!! 「トラツバを語り合おう!!」参加者感想です

*掲載可のものを紹介します。



・毎日一人で「トラつば」に感動したり、心揺さぶられたりしていました。今日は皆さんといろんな場面について深く語り合えてとても楽しかった。みんなで共有できたことを胸に明日からも強く生きていこうと思えました。



・ドラマひとつで、ここまで女性の生き方、国のあり方について盛り上がれるとは思いませんでした。それぞれの視点はあったけど、やはりフェミニズムの視点は一致していて嬉しかったです。


・明日から隅々まで見ようと思いました。伏線が多くて見逃せないみたい。

言ってほしかった台詞がちりばめられていて、ちょっとは世の中が変わらないかなあ。憲法を大切に思ってくれる人が増えればいいなあ


・このドラマを見てる人が周りに誰もいないので、ドラマを見てる人ばかりで話をしたり聞いたりできてよかったです。参加費がもう少しだけ安ければ助かるのですが(汗)←すみません


・大好きなドラマの話で盛り上がりました。「虎に翼」のドラマを通して、改めて日本国憲法のすばらしさ、大切さに気付くことができました。個の尊厳を大事にして、自分の人生を自分らしく生きていきたい。そう思います。



・ドラマの中身がすべて今につながっている。いろいろ考えさせてくれる。みんなと語り合えてとても楽しかったです。‘私’のためのドラマで、そう感じているすべての人のためのドラマだと思います。

37 views0 comments

Recent Posts

See All

Comments


bottom of page