Search
  • fcsakai2

11月27日10:30から フェミトークですよ


今年は秋がちゃんとありますね。

ここ数年、暑い夏がやっと終わったと思ったら、ほどなく寒くなり、秋は一体どこに? という気候でした。

今年は昼間比較的暖かく、青空の日も多く、お出かけ日和が続いています。

私も時間が空いたら、神社、植物園、川沿いの道と近場で自然を感じられるところを歩いて、秋のさわやかな空気を味わっています。

こんな気持ちの良い日々ですが、一方で寒暖の差も激しくて、体調不良におちいる人も意外と多いようにみえます。と言っている私自身も、久方ぶりに風邪をひいて高熱を出し、風邪の症状がなくなってからも、体力が戻るのに時間がかかりました。否応なく年齢を感じてしまいました。その間、気功で学んだてあてもいろいろ試してみました。


今回11月27日のフェミトークでは、そんな日々のちょっとした不調に出会ったとき、皆さんは一体何をしているのか、とても聞かせてほしいです。

気功の時間にも、ポロッと、こんな時これをするといいという話が出ると、なるほどと私もいつも教えられています。

自律神経にかぎらず、心身の不調のとき、そんなやり方があったのか!と他の人の話も聞いて、お互いの対処法を交換する機会になるといいと思っています。

20 views0 comments