Search

あけましておめでとうございます。

皆さん、あけましておめでとうございます。

新年早々、予想はしていましたが、コロナの感染が爆発的に拡大しています。東京、大阪だけではなく、基地のある沖縄や山口、広島も大変なことになっています。オミクロン株は感染力が強いようで、これからどうなるのかとても心配です。

 我々FC堺としては、昨年からできる限りの感染対策をして、カウンセリング業務に臨んでいますし、今後も継続していきます。それでもご心配な方は、オンラインでのカウンセリングも実施しておりますので、ご相談ください。

 私事ですが、90歳の義母と彼女と同居している私のパートナーが年末から帰省することになり、オミクロン株がじわじわと広がっているのが気になって、私はPCR検査を受けました。息子も2年ぶりで関東から帰省するというので、PCR検査を受けるように頼みました。2人とも陰性で安心して正月を迎えられると思っていたのですが、実母と同居していて検査を受けていなかったパートナーが年始早々「のどが痛い!微熱がある!」と言い出し、2日から自室にこもりました。でも完全に隔離とはいきませんよね。その後検査を受けて陰性が判明し安堵しましたが、「お父さんが感染してたら、みんな濃厚接触者だよね・・・」と息子と話しておりました。何とか無事にみんな帰っていき、元の落ち着いた日々が戻ってきましたが、今後何が起こってもおかしくないなと痛感した次第です。

 ということで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。                    (MU~)



19 views0 comments