Search

今年のGWもお片付け

Updated: May 5, 2021

緊急事態宣言が出ても大阪は感染者が減少することなく、毎日1000人以上の感染者が報告されている。感染しても入院はできず、自宅療法するしかなく、急変したらひとり暮らしの私はどうしたらいいのか。一番近くにいる娘に「いざという時はよろしく」とラインしたら、「買い出しくらいはするよ」と返事が来た。本当にどうなるんだろう?不安は尽きないが、ともかく今のところ自覚症状はないので、明日からのGWを家でどう過ごそうかと考えている。


 私はGW以外ほぼ毎日電車で大阪をウロウロしているので、家にいられるのは大変うれしい。何日でも引きこもれる自信はある。ともあれ、一人暮らしの利点を生かして、家の物を一掃しようと企てている。(去年のGWも掃除してたんだけどね…)


を全部出して並べ、必要なものだけ収納し直すことがミソだと言っていた。実は私、何回も本格的に片付けをしているが、全出しはしたことがない。そんなことすれば、部屋が一気にいっぱいになり、足の踏み場が無くなる。すぐに片付かないから、家じゅう大変なことになる。


 でもそれをしないと、「こんなに物が多いんだ!」と実感することができず、上っ面だけの片付けで終わっているということなのだろう。だからすぐにリバウンドするのだ。


 今年のGWはありがたいことに私以外誰もいないことだし、この機会に行き場がなくあふれている物を一気に片付け、必要なものだけの快適な生活を取り戻したいと思っている。


リビングとキッチン、洗面所と、私の寝室、客間の全出しを3日かけてやるつもり。身体の脂肪はなかなか落とせないが、家の脂肪を落として、スッキリするぞ~!


                                  (MU~)





19 views0 comments