あなたの望み
- fcsakai2
- May 8
- 1 min read
「あなたはどうしたい?何がしたい?」という言葉が、気付くと私の近くにある。
自分自身で、「結局わたしはどうしたいの?」と自分に問いかけ、頭をひねりながらノートと向かい合って、何度も格闘していた。
自分の気持ちなのにはっきり分からなくて、いい年の大人なのにどうして、と思って
いたけれど、そういえば、人の気持ちは考えてきたけれど、「自分の気持ちを考える」って、してきたかな?
「他人を優先」するように、女性はそうあるべきって社会がそうなっているから、私は当たり前のこととして他人を優先してきたけれど、それはつまり「自分が無くなる」っていうことだから、自分の気持ちがわからなくて当然だったんだ。
でも、気付いたからにはそういうことはもうNoサンキュー!これからは自分を、自分の気持ちを大切にしよう、と決意して講座を受けたり色々工夫をしたりして、新たな自分を作っていった。
「私はどうしたいのか、なにが望みなのか」ということは、特に女性にとって大切な言葉だな、と感じている。
Syoto





Comments