top of page
Search
  • fcsakai2

「母娘かんけいグループ」参加者募集中です!

 5月から、「母娘かんけいグループ」が始まります。娘である「わたし」の持つ、母へのしんどさ・モヤモヤ。母にわかってもらえない、認めてもらえない、悲しみ・苦しみ。そんな母と距離をとろうとすると、湧き上がってくる罪悪感。娘である「わたし」には、様々な母への葛藤があります。ところが、そんな気もちを話し、受け止めてもらえずに、あるいはかえって責められて、よけいに落ち込んだ経験がある方も多いのが、この「母娘かんけい」というテーマです。

 他では話しにくい母へのしんどさを、安全・安心なフェミカン堺の講座室で、一緒に話してみませんか。自分の気もちをありのままに話してもいい場所があり、母へのしんどさを抱える仲間が他にもいると知ることは、貴重な体験となります。「母娘かんけい」がテーマの4月の日曜講座「思いっきり!ふぇみトーク!!」でも、参加者のみなさんが、それぞれの母への葛藤を思いっきり(とまでは、残念ながら時間が足りなかったのですが・・・)語ってくださり、あっという間の90分でした。

 5月からのグループは3回開催しますが3回通しての参加でも、1回だけの参加でも、OKです。定員は8人です。みなさまのご参加をお待ちしております。


ファシリテーター: 小田切・木村



24 views0 comments

Recent Posts

See All

Comments


bottom of page