top of page
Search
  • fcsakai2

「女性つながりで話しましょう。」~ふぇみカフェへのお誘い~

フェミニストカウンセリング堺では毎月一回ふぇみカフェをしています。


女性に限らず、人にはいろんな生き方があり、どんな生き方を選んでもお互いに尊重し認め合う社会であってほしい。でもそういう社会にはなっていないので、結構傷ついたりへこんだりしてしまいます。自分の生き方に迷ったり、生きづらさを感じたりするとき、誰かに「あなたはあなたのままでいいんだよ。」って、そっと肩を抱いてもらえると、ちょっと安心できますよね。特に女性は家族や地域社会の中で生き方を決めつけられることも多いように思います。なんか窮屈でちょっと厭だなって思うことありませんか?そういう思いをふぇみカフェで話して、共有しあいたいと思っています。

 話しても解決できることはないかもしれませんが、話すことができる場所があること、聴いてくれる人がいることだけで、ちょっとでもほっとできたらと思います。親との関係、子育て、夫やパートナーとの関係、家族のこと、ご近所さんとの人間関係、職場の上司や同僚のこと、あなたの話を聴かせてください。もしかしたら、それってあなたのことだけでないのかもしれません。

 子育てサロンや高齢者サロン、他にもテーマ、目的を絞った集まりはいろいろありますが、女性、というだけでつながれる場所が「ふぇみカフェ」です。おしゃべりは女性を元気にする、って思っています。皆様のお越しをお待ちしていますね。


 ふぇみカフェのご案内はHPにチラシを載せていますので、ご覧くださいね。

(Tak)



40 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page